Top
チームラボ☆アイランド

旅の続きは少しお休みして、昨日行ってきた
《チームラボ☆アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地》のお話を♪




f0332558_11402066.jpg


※チームラボ(About teamLab) とは。

プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、ウェブデザイナー、
グラフィックデザイナー、編集者など、
デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成された
デジタル領域を中心に、独創的な事業を展開するウルトラテクノロジスト集団。

(*イベントフライヤーより抜粋)



こちらは『小人が住まうテーブル』


f0332558_11512508.jpg



真ん中に横たわっているのはいつものニコルくん( *´艸`)



小さな光の小人たちがテーブルの上を飛んだり跳ねたり走ったり^^
テーブルの上に置かれた木のお皿には光のケーキ。
お皿を動かすと、ちゃんとまた光のケーキが現れます☆
手のひらでテーブルに触れると小人たちが上ってきたり、よけてくれたりもします♪





そして、是非やってみたかった!
『お絵かき水族館』



まずは画用紙に好きな海の生き物を描いて。


f0332558_11375774.jpg


私は自分の干支を選んでみましたよ( *´艸`)
(歳バレるww)


f0332558_11342679.jpg


タツノオトシゴ。
お腹には、大好きなBUMP OF CHICKENのシンボルマーク。
泳がせてもすぐに分かるように全体をカラフルに塗ってみました♪





写真がボケボケなのは、泳ぎが素早くて追えなかったせいです^^;



f0332558_13292920.jpg



みんなの作品たちも気持ちよさそうに泳いでいました♪

私のタツが何処だかわかるかな?( *´艸`)


f0332558_13290908.jpg




次は『花と人、コントロールできないけれども、共に生きる』




f0332558_11295448.jpg



画像では止まった絵のように見えますが
そのどれもが光の集まりで出来ていて常に動いています。
手を近づけると花が咲いたりもしています^^



f0332558_11422930.jpg


幻想的でとっても綺麗(*^_^*)


f0332558_11284783.jpg



次のブースは『世界はこんなにもやさしく、うつくしい』



f0332558_11492997.jpg



こちらも様々な光で映し出される模様
降ってくる文字に触れると、風は風に、虹は🌈に、雷は⚡に姿を変えます。



f0332558_11503807.jpg



花は❀に^^


f0332558_11485941.jpg





そして最後『追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分離された視点』
は圧巻でした!
(思ったように綺麗には撮れなかったけれど、一気に載せます!)



f0332558_14062316.jpg



f0332558_14022215.jpg


f0332558_14041420.jpg


f0332558_14014130.jpg


f0332558_11464350.jpg



f0332558_14054385.jpg


f0332558_11453531.jpg



f0332558_11411033.jpg



f0332558_14025455.jpg


f0332558_14065167.jpg



f0332558_11413585.jpg


伝わったでしょうか^^


このイベントは現在名古屋などでも開催されているようです^^
詳しくはチームラボWEBサイト↓
team-lab.net/jp



art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | # by haku-hana | 2017-01-15 14:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
BUMPさん所縁の地へ2~憧れのお宿
昨年記事に出来なかった出来事を振り返っています^^
では続きを。




一日目のお宿は、ずっと泊まりたかった箱根湯元の環翠楼☆彡




f0332558_16054594.jpg


こちらは以前、藤くんが訪れたこともある(約400年の歴史ある)お宿。
有形登録文化財に指定されている老舗旅館なのです♪



f0332558_16122041.jpg


f0332558_16062168.jpg


夜の外観がまた素敵なのに、写真を撮り忘れてしまった。。涙
でも館内は色々と撮らせていただきました^^v



f0332558_16114598.jpg


またまた続きます♪…たぶん( *´艸`)





art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | # by haku-hana | 2017-01-13 16:16 | | Trackback | Comments(0)
BUMPさん所縁の地へ。
さてさて、新しい年ではありますが
あれから(前回の記事2016年7月から)どんな事があったのか
ちょっとだけ書いてみます♪


昨年の10月某日。


夏に初めてLIVEの遠征に参戦した大好きなBUMP OF CHICKEN。
彼らの所縁の地を巡る旅に、娘とふたり旅をしてきました♪



旅にはこの子を連れて行きました。
BUMP OF CHICKENのマスコット的存在のキャラクター
ボーカル 藤くんが描くネコのニコルくんです♪





f0332558_15505398.jpg



え?なんか違う?( *´艸`)


じつは、本物はこっち↓(左側)






f0332558_15514612.jpg



今回の所縁の地巡りの為に
ひと回り小さい子を手作りしたのです(^_-)-☆


本物は娘が持ち歩き(もう一体ある私用の本物は家でお留守番)
(さすがにオバちゃんがぬいぐるみを持ち歩くのは。。)と躊躇したのも事実で(;´・ω・)
移動時にバックにもすっぽり入れられるこの子を作ったのです♪



いざ!飛行機に飛び乗って寒い北海道を離れ向かったのは…





f0332558_15523702.jpg



どこでしょう?^^




f0332558_15530436.jpg




お天気は生憎の曇り空ですが、雲の隙間からちょっぴり頭を出してくれた
そう、皆さんご存じの富士山です♪



実は私、実物を見るのは初めてでした。
ちょっとでも見られて良かった^^





f0332558_15543954.jpg



これこれ、これに乗りたかったのです!




f0332558_15553379.jpg





f0332558_15570525.jpg




お天気が良ければもっと最高だったけれど
初めての芦ノ湖♪
初めての海賊船と
初めてのナマ富士山に大満足の一日目(^^♪





続きます☆














art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | # by haku-hana | 2017-01-13 14:43 | | Trackback | Comments(0)
最近の新作など~shopのこと

最近の 《haku&hana creema shop》 の情報を少しご紹介^^


この年末年始には初めての”福袋”のお取り扱いにチャレンジ♪
オリジナルのポストカードやクリアフォト
人気のレザーマカロンなどの革小物を合わせて8点のセットにして開催☆

haku&hanaの作品たちが、とってもお得に購入できる企画となりました♪


f0332558_21442856.jpg

※《2017新春福袋》のお取り扱いは既に終了しています




そしてこの春、ハート型マカロンにも新作たちが登場☆



f0332558_21453732.jpg


こちらはブラウンのハート型マカロンケースのネックレス072.gif




外した指輪やイヤリングを入れて置いたり
お薬やコインなどを入れてもグーですね^^



f0332558_21484160.jpg



大人気の真っ赤なハートのネックレスも再登場です♪


真っ赤なハートには、バックチャームタイプも💛




f0332558_21475865.jpg



バレンタインデーやホワイトデーなどのプレゼントにもぴったりです(^_-)-☆







art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | # by haku-hana | 2017-01-13 14:02 | haku&hana creema | Comments(0)
2017年になってました。

f0332558_16015922.jpg


前回記事を更新したのはいつだったかしら。。?
と考えてしまうほどにお久しぶりの更新です^^
(果たして、更新に気が付いてくれる方はいるかしら?( *´艸`))



いつだっかかと辿ってみたら
最後に画像をアップロードしたのは昨年の9月となっていました。



アップロードはしたのに記事は書かなかったみたい 笑
折角だから、その時にアップロードしていた9月の空を。


…*…*…*…


毎年お正月には「今年こそコンスタントに書いていこう」
と心に誓うのだけれど
そもそもが三日坊主の私。


今年もあんまり当てになりそうもありませんね( *´艸`)


なので、今年は
「思い立った時には怒涛の更新」
これを目指してみたいと思います♪



はじまり始まり~★











art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | # by haku-hana | 2017-01-13 12:40 | 日々のこと | Comments(2)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin