Top
カテゴリ:日々のこと( 27 )
Top▲ |
チームラボ☆アイランド

旅の続きは少しお休みして、昨日行ってきた
《チームラボ☆アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地》のお話を♪




f0332558_11402066.jpg


※チームラボ(About teamLab) とは。

プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、ウェブデザイナー、
グラフィックデザイナー、編集者など、
デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成された
デジタル領域を中心に、独創的な事業を展開するウルトラテクノロジスト集団。

(*イベントフライヤーより抜粋)



こちらは『小人が住まうテーブル』


f0332558_11512508.jpg



真ん中に横たわっているのはいつものニコルくん( *´艸`)



小さな光の小人たちがテーブルの上を飛んだり跳ねたり走ったり^^
テーブルの上に置かれた木のお皿には光のケーキ。
お皿を動かすと、ちゃんとまた光のケーキが現れます☆
手のひらでテーブルに触れると小人たちが上ってきたり、よけてくれたりもします♪





そして、是非やってみたかった!
『お絵かき水族館』



まずは画用紙に好きな海の生き物を描いて。


f0332558_11375774.jpg


私は自分の干支を選んでみましたよ( *´艸`)
(歳バレるww)


f0332558_11342679.jpg


タツノオトシゴ。
お腹には、大好きなBUMP OF CHICKENのシンボルマーク。
泳がせてもすぐに分かるように全体をカラフルに塗ってみました♪





写真がボケボケなのは、泳ぎが素早くて追えなかったせいです^^;





みんなの作品たちも気持ちよさそうに泳いでいました♪

私のタツが何処だかわかるかな?( *´艸`)


f0332558_13290908.jpg




次は『花と人、コントロールできないけれども、共に生きる』




f0332558_11295448.jpg



画像では止まった絵のように見えますが
そのどれもが光の集まりで出来ていて常に動いています。
手を近づけると花が咲いたりもしています^^



f0332558_11422930.jpg


幻想的でとっても綺麗(*^_^*)


f0332558_11284783.jpg



次のブースは『世界はこんなにもやさしく、うつくしい』



f0332558_11492997.jpg



こちらも様々な光で映し出される模様
降ってくる文字に触れると、風は風に、虹は🌈に、雷は⚡に姿を変えます。



f0332558_11503807.jpg



花は❀に^^





そして最後『追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分離された視点』
は圧巻でした!
(思ったように綺麗には撮れなかったけれど、一気に載せます!)



f0332558_14062316.jpg



f0332558_14041420.jpg



f0332558_11413585.jpg


伝わったでしょうか^^


このイベントは現在名古屋などでも開催されているようです^^
詳しくはチームラボWEBサイト↓
team-lab.net/jp



art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2017-01-15 14:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2017年になってました。

f0332558_16015922.jpg


前回記事を更新したのはいつだったかしら。。?
と考えてしまうほどにお久しぶりの更新です^^
(果たして、更新に気が付いてくれる方はいるかしら?( *´艸`))



いつだっかかと辿ってみたら
最後に画像をアップロードしたのは昨年の9月となっていました。



アップロードはしたのに記事は書かなかったみたい 笑
折角だから、その時にアップロードしていた9月の空を。


…*…*…*…


毎年お正月には「今年こそコンスタントに書いていこう」
と心に誓うのだけれど
そもそもが三日坊主の私。


今年もあんまり当てになりそうもありませんね( *´艸`)


なので、今年は
「思い立った時には怒涛の更新」
これを目指してみたいと思います♪



はじまり始まり~★











art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2017-01-13 12:40 | 日々のこと | Comments(2)
cosmo EARTH CONSCIOUS ACT*

cosmo EARTH CONSCIOUS ACTに参加してきました。



このイベントは「ゴミを拾った人は、もうゴミを捨てない」を基本テーマに
環境問題への関心と生活環境を守ろうという意識を持つという趣旨で
全国のJFN各局が実施しているもの。




f0332558_20305503.jpg


以前からこのイベントがあるのは知っていたのですが
いつも応募期間のタイミングを逃がしてしまい、今回が初参加となりました。



雨天決行とのことで、当日はあいにくの小雨模様。
それでもバス3台と自家用車で参加されている方たちが集まって
もうすぐ海開きがされる海岸を、みんなで清掃してきました。



砂浜にはびっくりするようなゴミが沢山。
細かいガラスの破片も多く落ちていて
とても素足では歩けないと思いました。



ここの海って、こんなだったっけ。




清掃作業中は写真撮影をしなかったので
人っ子ひとり居ない感じになっていますが(笑)
たくさんの方がいらっしゃいました^^




ちなみにイベントへの参加は無料。
作業終了後にはカレーライスが振る舞われ
近くのゆり園へ移動です♪



f0332558_20310205.jpg



先ほど清掃してきれいになった海岸を
山頂から眺める…ということで、リフトで山頂へ…





f0332558_16283046.jpg



あれあれ?



f0332558_16282157.jpg


ゆり、まだでしたね^^;



おいしいゆりソフトを「小さめで…」とお願いして
通常の半分ほどのクリームにしていただきました(〃 〃)
(食べ過ぎるとすぐにお腹を壊すのでw)

子ども!?



f0332558_20313095.jpg



頂上からは、遊歩道を下ります。



f0332558_20314052.jpg



これが結構な急勾配(T_T)
小さな子供やお年寄りには少し厳しいかも?




ゆりが咲いて、お天気が良かったら
きっと最高の眺めなんだろうなー





f0332558_20315119.jpg




満開の頃にまた来たいところです^^





f0332558_20321668.jpg








f0332558_20323766.jpg



art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-07-03 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
お祭り*


初夏を彩るお祭りがふたつ終わりました。


そのふたつ目の最終日だった今日は午後から雨。
市内中心部を練り歩くお神輿の行列は大変だったんじゃないかな。




f0332558_22530769.jpg



そして、ひとつめのお祭りでは
我が家の”ちび”(もうかなり大きめですが^^;)が参加していました☆




f0332558_22524200.jpg



最後になるであろう今年の演舞。
ありがたいことに、ファイナルステージの10組にも選ばれて
とても良い想いでとなったことでしょう^^





明日も雨の予報です。
そろそろ晴れてくれないかなー





北海道地方、今日は大きな地震がありました。
全国から心配してくださる声を目にして
とても嬉しかったです^^





*…*…*…*…*…*…*




art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-06-16 23:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
4月19日。
こんにちは。
肌寒い雨の北国の朝です。



3cmタイプのマカロンケースSサイズのお取り扱いが始まっています☆
今回は、春の新色を含む 全14種のレザーマカロン。


f0332558_10352142.jpg


4月19日現在で、すでにSOLDOUTになっているものも。




f0332558_10353689.jpg

残っているのはこちらの9種類

【a】       ワイン
【b】    ストロベリー
【c】       アクア
【d】       ミント
【e】      イエロー
【j】      ブラウン
【k】 ミルクチョコレート
【m】        京紫
【n】       アース

そして、SOLDOUT になっているのはこちら。

*【f】金茶         SOLDOUT!
【g】カフェオレ       SOLDOUT!
【h】カプチーノ       SOLDOUT!
【i】キャラメル       SOLDOUT!
*【l】璃寛茶(りかんちゃ)SOLDOUT!

【f】金茶と【l】璃寛茶(りかんちゃ)は、追加オーダーをお受けすることができます☆



そして、カジュアルウォレットにお付けする
こだわりのオマケの準備も完了です♪



f0332558_10322217.jpg

そっくりのミニサイズ(〃▽〃)
とてもキュートに出来上がってます☆


f0332558_10342957.jpg

ウォレットの中にはちょこっと仕切りも付けてみました。


f0332558_10492461.jpg



とりあえずここでひと段落。
作業途中で中断されている”特別な作業”に取り掛かりたいと思います( ´艸`)



今の気温は5.5度。
今日の札幌には、雪の予報が出ています。
「今年は早い」はずの春は
どこにいるのかな。。



*…*…*…*…*…*…*…*…



今朝、作品を発送するために行った郵便局の窓口で
「九州地方への郵送は止まっている」と聞きました。



また揺れた と聞くたびに心がぎゅっと苦しくなります。
どうか、これ以上被害がでませんように。
少しでも早く 安心して眠れる日が訪れますように。
遠くで祈ることしか出来ない自分が歯がゆく
もどかしい。



同じ時間が流れているのに。




*…*…*…*…*…*…*…*…


art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-04-19 11:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
作業台*

少しだけ、日の出の時間が早くなってきましたね。
春は近づいているのかなぁ。


雪まつりも終わって
この冬は、カメラを持ってお散歩に出掛けることはほとんど無く
篭りきりの冬でした。


3年ほど前の、あのスキップしたくなるような毎日が恋しい。( ´艸`)






いつもの作業台。



f0332558_14364484.jpg



お気に入りのざっくに見守られながら
マイペースで進めるものづくり。



その日、そのときに、やりたいことが多すぎて
とても散らかっています(笑)



写っていない場所はもっと乱雑(* ̄m ̄)





art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-02-18 14:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
旅に出てきました*6完結


旅の最終日です。




飛行機の時間があるので遠くへは行けないし
結局、初日に見落としたこちらの場所へ。




f0332558_13351271.jpg

初日に遊んだ遊園地の観覧車が見えます( ´艸`)


こちらの帆船。
帆の張っているところを見てみたかったけれど
そんなに上手くはいきません^^;



かっこいいなぁ。
帆の張っているところ、いつか見られるかなぁ。





それからちょっと移動。
時間ぎりぎりで乗れる船を見つけて乗船しました。



お日様でキラキラ光る水面を
滑るように泳ぐ船からの眺めは最高☆



f0332558_13353866.jpg




折り返しの地点でちょうど《マリーンルージュ》が停泊していました。





f0332558_13331438.jpg

サザンの唄の中にもでてくる船ですね^^
時間があったら乗りたかったなー。



でも残念ながら時間が無いので
目的地で下船したらタッチアンドゴー(5分)でまた戻りの船へ(* ̄m ̄)




f0332558_13335126.jpg


楽しい時間はあっという間。
夕方には飛行機の中です。



f0332558_13344742.jpg


お日様がオレンジ色に変わりながら
ゆっくりと空を染めていきます。


一度見てみたかった雲海も(*^-^*)




f0332558_13361743.jpg


この時間に飛行機に乗れてよかった^^



f0332558_13371706.jpg


さよならお日様☆


さよなら雪の無い冬☆





そして、氷点下4度の世界へ戻ったのでした。






「*旅に出てきました」
おしまい。


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-01-15 14:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
旅に出てきました*5


江ノ島に渡って頂上へ。
夕日が沈むのを待ちました。



イルミネーションを楽しみに来たけれど
なんと!満開のチューリップ!




f0332558_22055080.jpg




様々な色のチューリップが沢山たくさん咲いていました。
なかでも一番映えていたイエローのチューリップ。




光のトンネル




f0332558_22025189.jpg




光の川





f0332558_22033493.jpg



辺りが暗くなるほどに眩しく輝く光。
散りばめられた星の中に立ってるみたい^^




f0332558_22031908.jpg




綺麗でした~♪




f0332558_22061727.jpg




こちらにも”ホワイトイルミネーション”というのがあるけれど
もう、断然こっちが綺麗( ´艸`)
スケールが違いました。





さてさて、これで二日目はお仕舞い。
ホテルに戻ります。





f0332558_22063981.jpg



そしてついに最終日。・(>_<)・゚


飛行機の時間まで楽しみます♪





*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-01-13 22:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
旅に出てきました*4


二日目の午後からは、江ノ電に揺られて江ノ島へ。




f0332558_09283157.jpg


目指したのは水族館です☆


f0332558_09271816.jpg


海月を見るのを楽しみにしてました♪



f0332558_09252454.jpg



小さくて可愛らしいものから
ドレスを纏ったようなおしゃれさんまで
不思議な世界を堪能(*^-^*) ☆


ふわふわと身を任せながら漂う姿に
何だか勝手に共感です( ´艸`)


気持ち良さそうだなー


f0332558_09281620.jpg



海も穏やかで気持ちが良かったです


海が近くにあるっていいなー



f0332558_15174255.jpg



さて、陽も暮れかかってきたので
いよいよ江ノ島に渡ります♪




f0332558_09244824.jpg


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-01-13 15:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
旅に出てきました*3


二日目の旅の続きです^^



鎌倉といえば鶴岡八幡宮。
階段をあがってお参りも済ませました♪
でも私が一番興味をそそられたのはこちら。。



f0332558_09264097.jpg


入り口を入ってすぐに植わっている木。


これは…



どうみてもカルシファーですよね?(笑)



f0332558_10035047.jpg



ほら、もうカルシファーにしか見えない(笑)



キュートなカルシファーに別れを告げて
初めての”食べ歩き”を楽しみながら次の場所へ^^




続きます♪

*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




[PR]
Top▲ | by haku-hana | 2016-01-13 10:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin