人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK 
~ツアーファイナル 日産スタジアムへ*


大好きなBUMP OF CHICKENのLIVEに行ってきました。
飛び立ったのは、ちょうど一週間前の今日。



昔から音楽が大好きで
数々のコンサート(LIVE)へ足を運んできたけれど
今年、BUMPのツアーの日程には北海道公演は入っていなくて



もちろん、外れてばかりの抽選にもれてしまえば観ることはできないし
公演の時間的にも、前後にお休みが無いとお仕事に支障が出るし。
なので、このファイナル公演は、全てのタイミングに恵まれた奇跡(^^)



初めての道外遠征。
初めての日産スタジアムに心は踊り
出発の1ケ月も前からそわそわと準備を始めました(笑)



こちらは、BUMPのマスコット的存在のキャラクター《ニコル》を
羊毛フェルトでチクチクと作ってみたもの( *´艸`)



BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11342218.jpg




これは「アラワレタ」のポーズをしているところ^^


そして同じくチクチクと完成させたミニ・ニコルがま口♪





BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11324673.jpg



だいぶ歪んでるけど(笑)


とにかく、LIVE参戦できることが嬉しくて
じっとしていられなかったのです(^m^)




それからBUMPメンバーが《アラワレタ》ポーズをしているウォレット☆



BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11315960.jpg



真ん中の藤くんは帽子を被っていて
メンバーのチャマは写真を撮っているので3人でのポーズです^^



裏側には、同じくメンバーの《フュージョン》ポーズと
今回の ‘’BFLY‘’ ツアーのマーク(*^^)v



BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11314878.jpg




とにかく何でも作りたくなっちゃう(笑)



そして、BUMPのファンの中には
自分で手作りしたグッズを交換しあって交流する
《BUMP工作部》というのがあって



もちろん、これにも初参加♪



何を作って交換しようか迷ったけれど
私に作れるのはやっぱりこれ。



BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11323868.jpg




いつもネットショップで展開しているレザーマカロンを
今回特別に入手したエナメルレザーを主としてデザイン♪



これなら、LIVEが終わっても使ってもらえるし
何かの役に立つんじゃないかな…と思って作成してみました^^




余ったエナメルで小さなバッジも追加して。




BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11341321.jpg




本物のニコルさんは同行の娘がお迎えする予定なので
代わりに作った私用のブラックニコルさんも連れて空港へ。




BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11312516.jpg


いざ、飛行機に飛び乗りました!



BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11321558.jpg



恐らく、地元の方はそう暑くもない気温なのでしょうけど
北国育ちの私にはなかなか厳しい気温と湿度。。




いろいろ心配だったので
水分+塩飴+濡らして首に巻くと涼しくなるというグッズも持って
万全の態勢で臨みました(^^♪





BUMP OF CHICKEN* BFLY_YOK _f0332558_11314093.jpg



アリーナ席ではなかったので
銀テープもコンフェッティ(紙吹雪)にも届かなかったけれど
本当にほんとうに素敵な時間でした。



全国から、この瞬間を共有するために集まった人たち。
同じ音楽を聴いて、みんなで口ずさんで
みんな一緒に右手を挙げた瞬間。



ボーカルの藤くんの声は
年々、どんどん優しくなってきているような気がします^^




心の奥に染み渡る彼らの唄も
メンバー同士の関わりやファンに対する心遣いも
人としての、彼らから滲み出ている魅力が
こんなおばさんの私をも引き付けます^^




ずいぶん大人になってから『天体観測』で彼らを知ったけれど
私にとって音楽は、青春時代の不安定な私のそばにいつも寄り添って
ずっと支えてくれてきたもの。
いくつになっても、音楽からは離れられない。。




あー あと20年(30年?笑)若かったらな。( *´艸`)
もっとアクティブに飛び回れるのにな。



でもギリギリセーフで同じ時代に生きられて良かった^^





もう次のLIVEが待ち遠しくなってます^^

みんなと同じ空間で。









art meter pageへ
*Art Meter*
にて絵の販売を始めました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


Top▲ | by haku-hana | 2016-07-22 13:08 | LIVE
<< 2017年になってました。 | ページトップ | cosmo EARTH CON... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin